ゆきうさのおうち

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育料無償化決定!でも2人目減額はどうなる・・・?

保育園決定 息子の保育園が決まりました。やっと通知がきたので一安心。 一応第一希望のところに決まったので嬉しいです。 保育料の決定はまだなのでこっちも気になるところですが・・・ いよいよ4月から新生活がスタートするということで、ドキドキ。 なん…

ネット通販って便利だよね

子供が産まれてから買い物に行くことがなかなか出来なくなりました。でも洋服ほしい! ということで私は tocco closet を愛用しています。 アプリもあります。 デザインもたくさんあるし、お値段もリーズナブル。 その上ものによっては高見えするものもあっ…

株を始めるなら投資信託から

株とかには以前から興味ありましたが、私みたいなのができるのかなと思い手をつけようとは思いませんでした。 横山光昭著「3000円投資生活」を読み進めていると、預金したことしかない人の意見として。 ・投資は怖い ・何だか面倒くさそうだし、預金だけで十…

フラッシュカード

100均フラッシュカードというものがあって、右脳に効果があるそうです。前々から興味はあったのですが、教室や教材を買うにはちょっと高い… しかも 弊害があるかもしれない。 ということで本格的にやるのもこわい。 なのでお手軽にやろう!と考え、100均でカ…

粉ミルク

選ぶのが難しい粉ミルク。うちは産院で飲ませてたE赤ちゃんをそのままずっも使っていました。母乳がそんなに出なかったのでミルクを結構あげてました。しかしE赤ちゃんは高い。。 でもエコ楽パックはすごく便利なのでオススメです。 カンカンだと捨てるの大…

ドコドコドコモのスマーホで

イッキュッパ♪ のCMが流れると必ずテレビを見る息子。 孤独感はみんなそうなのだろうか。。 タケモトピアノを流すと泣き止むと聞いたことありますが、なんでなんだろうねー。 試してみたことはないけれども。 子供は不思議だなぁ。。

絵本の読み聞かせ

なかなか難しい絵本の読み聞かせ。 先日マツコの知らない世界で「読み聞かせ絵本の世界」をやっていたけど、うちの息子も「しろくまちゃんのホットケーキ」が大好き。 エプロンの色が変わるなんてまったく気づかなかったけど・・・ 子供って文字じゃなくて声…

10ヵ月の息子くん

は日増しに動きが活発になってゆく・・・ もともと寝返り、つかまり立ち、伝い歩きと早くから出来るようになったので とにかくよく動く。。 じっとしていることはぜんぜんない。 たぶん男のこはみんなこうなのではないのかと思うが。 おかげでこのところ消費…

お金必要だよね。

兼業主婦歴4年。 昨年長男も産まれてバタバタな1年を過ごしてきましたが、ふと年を明けてみれば 後2か月あまりで職場復帰。 しかも高額な保育料・・・ 今まで共働きだったのあまり節約とか気にしてませんでした。 貯金をちゃんとしてればいいかなーくらい…