ゆきうさのおうち

粉ミルク

選ぶのが難しい粉ミルク。

うちは産院で飲ませてたE赤ちゃんをそのままずっも使っていました。母乳がそんなに出なかったのでミルクを結構あげてました。

しかしE赤ちゃんは高い。。


でもエコ楽パックはすごく便利なのでオススメです。


カンカンだと捨てるの大変だし、実家に持ち運んだりするのにはエコ楽パックは便利でした。


ということでフォローアップミルクもチルミルにしてます。
これもエコ楽パックあり。
だんだん飲む量は減るだろうけど、カルシウムとかちゃんと取れてるか心配だし長く飲ませることになりそう。

色々調べてどれがいいのか考えてみたけどよくわからず(笑)
でもチルミルは砂糖不使用で~って書いてあるのだが、他のミルクは砂糖入ってるってこと?!

長く飲ませるとあって選ぶのも難しいところですね。


いまだにミルク大好きの息子。
一歳になったらミルクよりご飯からほとんど栄養を取らせないといけないのに…