ゆきうさのおうち

すっきりしない季節に入りました

梅雨に入りましたね。

去年は長梅雨でしたが、今年は早く明けることを期待しちゃいます。


妊娠8ヶ月に入って妊婦生活も残すところあと2ヶ月となりました。
もうすぐ産休に入れるのでやっとゆっくりすることができそうです。
毎日出勤するのが大変でぽつぽつ有給取らせてもらっています。
帰ってくるとご飯作るだけでやっとな体力しか残っておりません。

少し前に貧血の診断をされてお薬を処方されてもらっています。
これが副作用があって体調が悪くなることがあります。
貧血の薬って副作用があるんですね!
自覚症状がなかったので貧血だったことに驚きました。
ひどい便秘になったり、虫歯が痛くなったりトラブル続きで病院通いの毎日です・・・
歯はちゃんとメンテナンスしてないとダメですね。。
足がつって激痛に耐えたりと、さすがにちょっとぽろりとするくらい身体は不調なところだらけです。妊婦は足がつりやすいらしく、痛さも尋常じゃないです。
もうすべての栄養を取られているようで、食事だけじゃなかなか補うの大変です。



そんな苦労の毎日ですが、お腹の赤ちゃんはすくすく成長しています。
苦労が報われますね。
1人目の時も思ったのですが、お腹の中で赤ちゃんを育てるのは本当に大変なこと。
産まれてくることは奇跡だなぁとつくづく思います。
残り2ヶ月もうトラブルなく過ごしたいなぁ・・・出来ればね。



そろそろおうち時間も増えるのでハンドメイドをぽちぽちやっております。
今回はアイロンビーズを使ってフォトスタンドと小物を作りました。
初心者でもこちらの本を見ながらだったので簡単にできました。




アイロンビーズは並べるのは楽しいのですが、どうもアイロンをかけるのが苦手だ💧
綺麗にかけるのが難しいです。


f:id:yukiusa-vn:20210617151012j:plain