ゆきうさのおうち

お花の季節ですね

5月に入って過ごしやすい季節ですね。

 

まだまだ寒暖差があるので体調には気をつけていかないとですね。

 

7月から産休に入る予定ですが、やっと代わりの派遣さんが来てくれて引継ぎ開始です。

と言っても体力が落ちていたり、体が重かったり、体調が安定しない妊婦からすると引き継ぎは毎回大変です。

帰ってヘロヘロです。

何も出来ません。

 

もう少し産前の産休期間も長くしてくれると良いのになぁって思っちゃいます。

予定日の6週間前は結構ギリギリです。

 

なんだかんだ言って休みたいだけだったりする(笑)

 

 

年少になった息子は毎日泥んこで帰ってくるので、体操服を手洗いして漂白して。。

世の中のお母さんたちは本当に大変だなぁと思います。元気が1番なのでたくさん遊んできてくれるのが何よりです。

 

今月から毎週のように英語の授業があるようで、今の子は大変だなぁって思います。

もうね、聞かれても私英語わからないのよ。

意外と日常使ってる物とか形とかの英語って知らなかったりするんですよね。

あとド忘れしてたり(笑)

 

ネットがある時代で助かりました。

 

 

 

私はまたまたお花をお迎えしてしまいました。

ハマるとある程度集めたくなってしまう性格なのでダメですね。

次からは1ヶ月に1つずつというルールを守りたいと思います。

 

f:id:yukiusa-vn:20210515174821j:image

 

 

ティフォシーW」という名前です。

覚えられない。。

見本はもっと咲いていて可愛かったので、頑張って大きく育てたいと思います。

季節的なものなのか、お花売り場はたくさんの人で賑わっていました。

テレビでガーデニングブームの特集をやっていたので、外出自粛の影響かな。

お花があると気分も良くなりますよね。

 

 

来月は紫色の花を狙っていきたいです。