ゆきうさのおうち

2021-01-01から1年間の記事一覧

妊娠9ヶ月の記録

連日雨続きですね。 ここ数年異常な雨の量で本当に災害には気をつけていかないといけないですね。 家を建てる予定ですが、土地もしっかり考えていかないとと思う毎日です。 妊娠9ヶ月になってやっと産休に入りました! 最後の方はたくさん有給を使わせても…

話題のスイーツパン☆マリトッツォを食べてみました!

話題のスイーツパン、マリトッツォが気づいたらコンビニでも手に入るようになりました! マリトッツォとは?イタリア・ローマの伝統的なお菓子で、朝食としてカフェやレストランで食べることが一般的なスイーツ。 バターや牛乳をふんだんに使用した、ブリオ…

すっきりしない季節に入りました

梅雨に入りましたね。去年は長梅雨でしたが、今年は早く明けることを期待しちゃいます。 妊娠8ヶ月に入って妊婦生活も残すところあと2ヶ月となりました。 もうすぐ産休に入れるのでやっとゆっくりすることができそうです。 毎日出勤するのが大変でぽつぽつ…

楽しい事はテンション上がりますね

毎日雨ですね。 私の住んでいる地域ではまだ梅雨入りしていませんが、今年は例年より早い予想だとか。 梅雨だと洗濯物が部屋干しになってしまうので部屋が洗濯物だらけになったり、嫌な匂いがついたり。 湿気も多くて髪の毛がしなっとして紙もしなっとして。…

お花の季節ですね

5月に入って過ごしやすい季節ですね。 まだまだ寒暖差があるので体調には気をつけていかないとですね。 7月から産休に入る予定ですが、やっと代わりの派遣さんが来てくれて引継ぎ開始です。 と言っても体力が落ちていたり、体が重かったり、体調が安定しない…

フェアリースターって可愛すぎる名前

最近過ごしやすい気温になってきて、色々とやりたくなってくる季節になりました。 お出かけは中々出来ないので家で出来ることを探す毎日です。 GW中は思いきって水族館へ行ってみました。 3歳の息子はカニがとても気に入ったようで楽しそうに見ておりました…

子育て色々だね

何年かぶりの投稿になります! お久しぶりです!久しぶりすぎて使い方を色々と忘れてしまっております(笑) 育休が終わり、職場復帰をしてからというもの忙しくてブログのことをすっかりと放置。 しかし!この度第二子を妊娠しました8月出産予定なので、後2…