ゆきうさのおうち

子育て色々だね

何年かぶりの投稿になります!
お久しぶりです!

久しぶりすぎて使い方を色々と忘れてしまっております(笑)


育休が終わり、職場復帰をしてからというもの忙しくてブログのことをすっかりと放置。
しかし!この度第二子を妊娠しました😀

8月出産予定なので、後2ヶ月程で産休に入ることになっております。

早く休みた〜い


コロナ禍と言うことで妊婦になると言うことをためらう時期もありました。


…が

年齢は待ってくれないのよね🤣


後期になると重症化しやすいという話もあるので、さっさと有給を使って休みに入る気満々です。

ブログもマイペースにやっていけたらなぁ。



ところで第二子と言ってもつわりは地獄だったし、色々あるし、やっぱり妊婦は大変です。

ダウン症の疑いがあって羊水検査をしたりと、精神的に落ち着かない日々が続いて1人目より大変でした。



結果は問題なく、性別も男の子と判明したので今となっては良かったのですが辛かったですね。。。

1人目も男の子だったので見事ブラザーズになるわけですが…やっぱり女の子を育てるのは夢だったなぁなんて贅沢なことを思ってみたり。
健康で元気に産まれて来るのが1番なんですけどね。
最近の世の中の傾向がどうも女の子がいないと…ってところがあるのでどうもね。

それもおかしい話だけど。



「女の子がいないと大変だよ〜」とか
「産み分けしなかったの?」とかとか

そんなに2人男の子っってダメ???!!!!



自分の子が否定されてるようで悲しい感じです。


それも他人の言うことなんて気にする私も悪いんだけどね。


そんな上の息子は3歳になってますます可愛くなりました😊

弱っちいけど優しい子です。


男の子だけど音楽が大好きでピアノも習っっています。


年少になって毎日泥んこで帰って来るので洗い物が大変ですが…




私はどうも妊娠中太りやすい体質のようなので、1人目に引き続き体重注意中。
妊婦なのになぜかダイエット中の食事をしております。
かなし〜😭

最近はカロリーオフとか糖質オフとかそんなお菓子だ食べ物だを探すのがすっかり日課になってしまった。
産後も続くから長い付き合いになりそう。。。


妊婦は食べ物の制限があるのでそれだけでもストレスなのに、普段よりお腹が空くのが早いのに量は減らさないといけなくてさらに辛い。

さらにさらに食べると胃が圧迫して気持ち悪くなるし。


本当妊婦って大変だ。



人生で妊婦になるのもこれが最後だと思うので、残り3ヶ月ぐらい頑張っていきたいと思います。


あーマイナスなことばっかり書いてしまっった。。。     



また赤ちゃんを抱っこ出来ると思うととても楽しみです😊




休み中何かしたいのでハンドメイド始めてみます。
て言ってもよくわかりません(笑)
少しづつ頑張ってみます。

f:id:yukiusa-vn:20210505211134j:plain
サンプル

https://minne.com/@yukiusavn