ゆきうさのおうち

フラッシュカード

f:id:yukiusa-vn:20190128231429j:plain
100均
フラッシュカードというものがあって、右脳に効果があるそうです。

前々から興味はあったのですが、教室や教材を買うにはちょっと高い…


しかも 弊害があるかもしれない。


ということで本格的にやるのもこわい。


なのでお手軽にやろう!と考え、100均でカードを買ってきてみました。
絵合わせのカードなので半分で絵が切れちゃっていました。もそもそとテープで1枚のカードに。
あとはスピードよくカードを巡ることができれば…。。


義理母からもらった戸田デザインのリングカード
も活用しています。
こちらはカラフルで角も丸くなっているから安心。
息子もよく遊んでいます。
いじっているだけですが(笑)



教育とは難しいものです。
やりすぎはよくないしやらなくてもよくないし。
ネットで色々調べられるからこそ情報が多すぎて何が良いのかわからなかったりします。