ゆきうさのおうち

お金必要だよね。

兼業主婦歴4年。

昨年長男も産まれてバタバタな1年を過ごしてきましたが、ふと年を明けてみれば

後2か月あまりで職場復帰。

しかも高額な保育料・・・

 

今まで共働きだったのあまり節約とか気にしてませんでした。

貯金をちゃんとしてればいいかなーくらいに。

 

ですがこれからは毎月保育料をもっていかれ、貯金が減る・・・

さらには時短勤務のため私の給料も減る・・・

しかも子供は一人でいいと思っていた私も結局はもう一人欲しくなり・・・

教育費・習い事もろもろお金がかかる・・・・

 

 

結論!

 

お金が必要だ。

 

 

ということで色々考え本屋でうろうろ

目についたのが

 

 

横山光明昭著  はじめての人のための3000円投資生活

 

投資信託ですね。

投資なんて自分にうまくいきっこないと今まで思っていましたが

毎月3000円ならできるのかなって思い始めてきました。

まだもう少し勉強が必要ですが・・

 

復帰する4月までに何かしらやってみたいと思いました。

 

 

まずはお金の使い方も見直さなきゃー。

節約難しいけどやってみるか。。。