ゆきうさのおうち

10ヵ月の息子くん

は日増しに動きが活発になってゆく・・・

 

もともと寝返り、つかまり立ち、伝い歩きと早くから出来るようになったので

とにかくよく動く。。

じっとしていることはぜんぜんない。

たぶん男のこはみんなこうなのではないのかと思うが。

 

おかげでこのところ消費エネルギーが多いせいか体重も身長もなかなか増えず・・・

産まれたときからあまりお腹がすいて泣くことがなかった息子くんは、

体重の増えもゆるやかでした。

10か月になるとあまり増えないのはしっていまいたが、身長もあまり伸びてないので

とにかく食べさせるしかない!

ということで眠くても食欲がなくてもとにかく食べさせてる毎日。

 

正直家にいても離乳食作るの大変だよね・・・

ビーフードはあまり使いたくないし。

使ったほうが色々な食材も取れるしいいんだろうけど。

家にいるうちはなるべく手作りしたいという考え。でもたいへーん。

世の中のお母さんたちって本当にすごいわ。

 

 

10か月にもなると色々出来るようになって感動も多いけどね。

ストローとか手づかみで食べられるようになったり。

こうやって人間大きくなっていくんだなぁと思う。