ゆきうさのおうち

初めての赤ちゃん連れ旅行(帰省)レポート1日目

無事初めての赤ちゃん連れ旅行(帰省)が終了しましたー。

普段そこまで外に出ないのですが、やはり長時間外に出ると花粉症が辛いことになりマスク生活を余儀なくされました。
さらにスマホの調子も悪く最悪でした・・・
しかし赤ちゃん連れの旅行は大変ですね。

準備編はこちら

yukiusa-vn.hatenablog.com
yukiusa-vn.hatenablog.com
yukiusa-vn.hatenablog.com



1日目

朝早い便だったので6時前には家を出ました。
息子は寝ていたのですが起こしてしまいました。
車移動だったのですぐ寝るかなーと思いきや意外と寝ず。

結局飛行機に乗せる前に寝せようと思ったのですが、抱っこひもしてても寝なかったのでそのまま離陸。
意外にも泣くことなくまわりをきょろきょろ。。
CAさんの様子をうかがったりして興味津々のご様子でした。

好奇心旺盛サイコー



あと子供がいないときは気にしたこともなかったのですが、飛行機のトイレにもオムツかえる台ってあるんですね。
おどろきました。
オムツ捨てるように袋も用意していただいて助かりました。


着陸の準備に入ったくらいで息子が眠くなりちょっとぐずったのですが、大泣きしたりすることはなかったのでよかったです。


あと離陸の時に気をまぎらわすために初めてりんごジュースをあげてみたのですが、一瞬で飲み干しました。
やっぱりりんごジュース美味しいもんね。


飛行機は2歳まで膝の上らしいのですが結構大変でした。
交代で抱っこしてましたが動くから力も入れないといけません。
もっと大きくなったら大変だろうなぁと思いました。



着いてからは地下鉄を使ったのでベビーカーでの移動でした。
結構エスカレーターしかなかったり、電車とホームの間に段差があったりしてベビーカーも大変。
これも子供がいないと気づかないことだなぁと思いました。


旦那の実家についてまずきっと場所見知りで泣くだろうなぁと思っていたのですが、靴を脱ぎたいので泣くのを承知で息子を下ろしてみたらなんと……


高速でハイハイし始めました!


えっ場所見知りなおったの?!



自分の家かのように爆走するので、あっけにとられました。
もしかしてずっと動けなかったからその反動なのかな。


やっぱりおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされたら泣いてしまいました。
でも気にはなるようなので少しすれば慣れるかなー?
約1年ぶりだし覚えてないよね。


午後は買い物に出掛けたので疲れたのか帰ってきたとたんぐっすり寝始めました。
いびき(寝息?)かいて寝てたのでよっぽど疲れたのでしょう。


お疲れ様



よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村