ゆきうさのおうち

初めての赤ちゃん連れ旅行(帰省)の準備その②~離乳食編~

今週末、旦那の実家に行くことになりました。
飛行機での移動です。
色々と準備が必要なのですが、今回は離乳食についてです。

前回のはこちら
yukiusa-vn.hatenablog.com



3日間ずとベビーフードというわけにもいかず・・・
しかし旦那の実家のため離乳食用意してとも、台所を使わせてもらうのもなかなか・・・
そこは難しいところですよね。
しかも疲れて作る気もおきなそうだし。

ということで離乳食を冷凍して送ることにしました。


しかし問題が一つ



旦那の実家に電子レンジがない!



ガーン


色々考えた結果、サランラップにくるんで冷凍することにしました。
f:id:yukiusa-vn:20190219113736j:plain


冷凍された方々。

息子の好きな豆腐ハンバーグも用意しました。
これ作るの結構手間がかかって大変。

でもこれなら小鍋に入れてぐつぐつ煮るだけで温められるので現地では楽だと思います。


一回試してみましたが、おかゆは量があるので時間が結構かかりました。
先に自然解凍しておいた方が時間がかからず出来るのではないかと思いました。



f:id:yukiusa-vn:20190219114150j:plain

無事梱包して出荷。


いってらっしゃーい



よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村