ゆきうさのおうち

息子の思わず笑っちゃう行動

もうすぐ1歳にもなると色々な行動をするようになる息子。

思わず笑ってしまうことも多々。

そんな行動をまとめてみました。


息子の思わず笑っちゃう行動その①


だんだん手を離して立つようになってきた息子。


楽しいのか何度もトライして頑張っています。


そんな様子を見て

「すごいすごい!」 「かっこいいー!」


と拍手して喜ぶ親ばかな私ですが


褒められているのがわかるのか何度も手放しで立っては


「どうだ!どうだ!」


というような顔をしてにこにこしている息子。

得意げな顔をしているのを見て思わず笑ってしまいます。


頑張れ!



息子の思わず笑っちゃう行動その②

最近ごはんを自分と同じ時間にあげるようにしています。

別々だと結構時間がかかってしまうので、自分も食べながら息子にもあげて。


そうすると息子に少し待ち時間が出来てしまうんですよね。
すると待ちきれないのか


「マンマ!」


「マンマ!」


くれくれと催促してくるように

思わず「はい!」と返事してしまいます。


だんだん表現が出来るようになってきて嬉しいことです。
子供の成長って早いですね。

次はなにが出来るようになるのかな。



よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村