ゆきうさのおうち

リッチェルの離乳食容器がすごい!取り出しがノンストレス!!

以前赤ちゃん用の麦茶は冷凍出来るという記事を書きました。

yukiusa-vn.hatenablog.com

これ自体はすごく良くて、コスパも良いし文句なしなのですが・・・

問題は製氷皿にあった!!

100円ショップの製氷皿を使っていましたが、これがもうがっちがちに凍ってしまって取り出すのが大変!

毎回イライラしながら力いっぱい取ろうと頑張る私。

そんなにイライラするならちゃんとしたのにしよう。

といことで探したのがこちら。

リッチェルの離乳食保存容器

f:id:yukiusa-vn:20190414212031j:plain

サイズは15ml、25ml、50mlの三種類あります。

麦茶用は50mlで

離乳食用ですが麦茶もOK。

f:id:yukiusa-vn:20190414212512j:plain

取り外しはこのとおり簡単に出来るのでノンストレスです。

ふた付きなので衛生面もばっちりですね!

簡単にパキっとツルンと取れて気持ちが良い!!

15mlを使っておにぎりに

朝忙しいので息子に手づかみ食べで食べやすいものを。

と考えた時に、おにぎりだ!と思いました。

でもまだまだ小さい息子用のおにぎりを作るのは大変。

この小さい15mlを使っておにぎりを作れないか。 試してみました。

容器にご飯を入れていきます。 今回は小松菜としらすのおにぎりです。

f:id:yukiusa-vn:20190413215622j:plain

入れる時は小さなスプーンを二つ使うと入れやすいです。

少なめに入れるのがポイント。

あとはふたをしてふりふりふりふり。

そのまま冷凍庫へぽい。

こちらも簡単に取り出せました。

形はいびつですが楽なので・・・

息子は15mlの大きさだとのどに引っ掛かりそうなのでスプーンで半分にしました。

f:id:yukiusa-vn:20190413215642j:plain

忙しい朝に便利な容器です。

何度も言いますが・・・形はいびつですが忙しい朝には形なんて気にしていられない!!! とにかくどれだけ時短出来るかが重要です。

取り出しがらくらくなので、他にも活用出来ないか考えたいですね!

私が毎日飲んでいる青汁です。 飲みやすくてお値段もお手頃。 野菜不足の解消に!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山本漢方 徳用大麦若葉粉末100% 3g×44包
価格:975円(税込、送料別) (2019/4/9時点)

よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村