ゆきうさのおうち

離乳食完了期-忙しい朝に!手づかみ食べOKのツナ入り卵焼き-

朝は忙しいですよね。

でも子供にはきちんとご飯を食べさせなければなりません。

離乳食完了期にもなると食べられる食材も増えて来て、手づかみで食べられるようになってきます。

忙しい朝は作りおきした一口サイズのご飯を、自分で食べてもらいたい!

我が家出の通称:セルフ食べ(そのままじゃん)

セルフ食べしてもらう横で私はお化粧パタパタ。

なんて理想を思い付き、手づかみで食べられる離乳食をたくさん考えていきたい思いました。

にんじんとツナの卵焼き

朝と言えばやっぱり卵焼きですよね。

材料

・たまご 3個(卵白も入れる場合は2個で)

・ツナ 50㎏

・にんじん 1/3

・豆腐 150㎏ (小パックが便利)

・しょうゆ

今回ツナはパルシステムのものを使いました。

パルシステムのツナフレーク

パルシステムでは離乳食に使うのに便利なものがたくさんあります。 家に届くので買い物に行く手間もはぶけます。 月齢に合わせたレシピも乗っているので参考になりますよ!

詳しくはこちらから

作り方

①にんじんとツナを細かく刻んでおきます

②にんじん・ツナ・豆腐・しょうゆ数てきをたらして混ぜます

③卵焼き用のフライパンを使って焼いていきます。 じっくり弱火で火を通していきます

④焼けたら火が通っていないと危険なのでレンジで1分半ほど温めます。

⑤手づかみで食べられる大きさにカットして完成

あとは容器にいれて冷凍保存して終わりです。

おすすめの冷凍容器はこちら

yukiusa-vn.hatenablog.com

朝レンジでチンしてそのまま食べられます。

うちの息子はにっにこで食べてくれたので美味しいようです。

タンパク質・魚・野菜・大豆と栄養もたくさん取れてバッチリです!!

私が毎日飲んでいる青汁です。 飲みやすくてお値段もお手頃。 野菜不足の解消に!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山本漢方 徳用大麦若葉粉末100% 3g×44包
価格:975円(税込、送料別) (2019/4/9時点)

よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村