ゆきうさのおうち

100円ショップの知育グッズがすごい!

友達に100円ショップに良い子供用の知育グッズが売ってると教えてもらったので行ってきました。
すごい色々あるじゃん!

前に行った時はフラッシュカード目的で他のは見ていなかったので、他にもたくさんあることに驚きました。
最近の100均はすごい!


フラッシュカードについてはこちらです。
yukiusa-vn.hatenablog.com



f:id:yukiusa-vn:20190216113404j:plain
画像が縦になってしまいましたが、木製パズルです。
対象年齢が3才からになっていますが、大きいので誤飲する心配はなさそうです。
まだはめることはできませんが外して遊んだりしています。
なぜかさるがお気に入りのようです。
持ちやすいのか観察したりして遊んでくれているのでよかったです。

パズルは他にもたくさん種類があったので、もう少し大きくなれば出来るものも増えそうですね。



f:id:yukiusa-vn:20190216113838j:plain
お風呂グッズその1。
定番の「あいうえおシート」。水を付ければ壁に貼れるので便利。
まだあいうえおは早いですが、貼っておけばそのうち覚えてくれると期待。
お風呂につかっている時に教えてあげようと思います。
動物の絵とかも書いてあるのでそっちを教えてあげるのもいいのかなぁ。


f:id:yukiusa-vn:20190216114230j:plain
お風呂グッズその2。
「数字おふろパット」。これも水で壁に貼れます。
+とか÷もあるので計算を教えてりもできそう。
水に浮くので、水の中で離すとぷかっと浮いてくるのが楽しいようで、何度も遊んでいました。


どれも早いしよくわかってはいないと思いますが、遊びながらいつの間にか覚えたりすることも
あるのではないかと思い買ってみました。

とりあえず楽しそうに遊んでくれればそれでよし。



よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村