ゆきうさのおうち

慣らし保育、熱再び!

今日は寒いですね。

昨晩はのどが痛くてよく眠れませんでした。

風邪かなと思い朝慌てて薬を飲んでみたものの…


よくよく考えたら花粉のせいかも?!



今まで花粉でのどが痛くなったことはなかったのですが、調べたら痛くなることもあるそうで。


結構風邪なんだか花粉なんだかよくわかりません。。



早く花粉の時期終わってくれなかなぁ。


息子を保育園に送ってからダラダラしちゃいました。

休みもあと4日なのでしっかりのんびりしたいと思います!


二時間ほどたってまたしても保育園から電話が。

また熱があるようでお迎えに行きました。


たまたまうちの両親が保育園にあいさつにいく予定だったので、一緒に向かいました。


するとじじばばを見たとたんにこにこ笑顔の息子。


元気そうだなー。



やっぱり家に帰って熱をはかると平熱。

元気にハイハイして遊んでるので、やっぱり泣いて熱上がったのかなーと。


うーん。


なかなか慣れてくれないなー。


まだ小さいし仕方ないのだろうけれど。


このまま仕事復帰するの気が引けてしまうし、まともに働けるのか不安です。


でもやるしかない!



何とかやっていくしかない。


母親が午後には迎えに行けるので、午前中だけでもがんばってもらえたらー。


いきなり知らないところに放り込まれるんだから仕方がないことですよね。



うじうじ悩んでたら、先生にも復帰をのばしたりしないで、ちゃんとお迎えに来るってことを覚えさせた方がいいって言われました。


せんせー。


本当保育園の先生たちは頼りになります。

明日もがんばれー!



本日のおやつ

今日はセブンのカフェラテゼリー。
コーヒーゼリー好きの私は必ずチェックしたい商品です。


f:id:yukiusa-vn:20190410170542j:plain:w300


セブンカフェのコーヒー豆を使用しているそうです。
セブンカフェ美味しいですよね。
私はよくカフェラテを飲んでいます。

その豆を使っているということは、美味しいに決まってる!


コーヒーゼリー、ムース、ホイップクリームの三段構造になっています。

やっぱりおいし~


f:id:yukiusa-vn:20190410175108j:plain:w300


私が毎日飲んでいる青汁です。
飲みやすくてお値段もお手頃。
野菜不足の解消に!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山本漢方 徳用大麦若葉粉末100% 3g×44包
価格:975円(税込、送料別) (2019/4/9時点)







よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村