ゆきうさのおうち

保育園3日目。まだまだ泣いてばかりのようです。

こんにちは。

今朝も寒かったですね。


寒いのはどうやら今日までのようです。

一気に桜が咲くかな?



本日は息子の保育園3日目です。

朝教室に入ったとたん泣き出したので、もう覚えてしまったようです。


2時間息子がいない間、大量のお洗濯ものを片付けられたので助かりました。


迎えに行くと先生に抱っこされていました。また。


私の顔を見てにこにこ。


かわいいやつめ


どうやら今日もまたずっと抱っこされていたようです。

下すと泣くみたい。


これ慣れるのかな?

かなり心配です。

あと二日で土日になってしまうので、また元通りになりそう。

大丈夫かなぁ。。


先生がおむつを替えた時に、ひざの裏が赤くなっているのを見つけて病院に行ったか聞かれました。

たぶん湿疹が出来ているのですが、病院で定期的に見てもらって薬ももらっています。


ただ・・・よく私が塗り忘れて赤くなっていることがあります。


先生に指摘されてちゃんと塗ろうと思いました。
ごめんね。。


保育士の先生ってちゃんとそんなことまで見てくれるんですね!
すごい。
大変なお仕事だ。



保育園に行きだしてから夜起きるようになりました。
今まではたまにしか起きなかったので、やっぱり負担になっているのかな。

帰って来たらたくさん遊んであげようと思います。

明日こそ泣かないで行ってきてね。


本日のお昼とおやつ

本日の私のお昼は「蟹のペペロンチーノ」です。

f:id:yukiusa-vn:20190403123302j:plain:w300


もちろんレトルトです(笑)

1人だと簡単なものばかりになってしまいますね。

このソースが大好きなのでよく食べています。


ピリッと辛くて、蟹も大きいのが入っていて美味しいです!
f:id:yukiusa-vn:20190403123627j:plain:w250



おやつは「ビスコ発酵バター仕立て」。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グリコ15枚ビスコ 発酵バター仕立て10箱入
価格:972円(税込、送料別) (2019/4/3時点)


以前会社の人に教えてもらったものです。 大人向けのビスコらしい。 ビスコなんて大人になって食べることもなかったのですが、これいただいて食べた時に美味しい!と感動しました。 私はだらだら食べないように、お昼のあとにおやつも食べるようにしています。 こんなのんびりとした生活も残りわずか。 楽しんでいきたいと思います。 よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村