ゆきうさのおうち

花粉症対策ー市販薬で乗り切ります

花粉症が辛い時期ですね。

f:id:yukiusa-vn:20190321170953j:plain

先日花粉症の薬は市販薬か病院で処方されたものかどちらのが安いか調べてみました。

結局ほとんど家に居ることが多いので、薬もったえないなーと思い買わないでいました。

するとあっという間に症状がひどく・・・

花粉症の薬は効果が出るまで2週間はかはかる

と聞いていたので今さらかなぁ~と思いたえる日々。

そんな私を旦那さんはつらそうに見えたらしく、薬局でアレグラを買ってきてくれました。

アレグラを飲んでみました

せっかくなのでさっそく飲んでみました。

すると結構すぐに効果が・・・!

まさか・・・!

こんなに速効性があるとは。。

f:id:yukiusa-vn:20190321165754j:plain

どうやら薬剤師さんに聞いたところ、病院でもらえるものと成分は同じだそうです。

こんなことなら早く飲んでおけばよかったー!!!

それから外出の時には飲むようにしています。

症状もかなり抑えられているので本当に助かってます。

アレグラすごい!

毎日飲んでいないのでお金もそんなにかかっておりません。 今年はこれで乗り切ります!

花粉の季節はまだまだ続くので、花粉症の方がんばりましょう!

よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村