ゆきうさのおうち

9回目のベビークモン!今回のテーマは「広げる」

少し前のことですが2月は9回目のベビークモンでした!

今回の教材はこちら

f:id:yukiusa-vn:20190305093538j:plain


・やりとりレシピ9

・やりとりカード3 (おててカード・きってみようカード)

・よみきかせえほん7 こねこのさんぽ



♦やりとりレシピ9

子育ての情報が載っている本です。

毎回子育てのテーマが決められていて、9号のテーマは「広げる」です。

広げるってなんだろなぁ。

身のまわりにあるものやいつものことに、ほんの少し工夫をするだっけで、楽しく新しい世界が広がり、新たなやりとりが始まります。とのことです。

うーん。。

次回のベビークモンまでにこのテーマを考えていきたいと思います。



♠やりとりカード

・おててカード

手になにが入っているかな~?

f:id:yukiusa-vn:20190305093328j:plain

f:id:yukiusa-vn:20190305093608j:plain

先月マスターした「グッパー」でもあるので息子は喜んでいました。

このやりとりカードが好きみたいで反応はいいです。


・きってみようカード

くだものと野菜の切る前と切ったあとのカード。

断面が妙にリアル・・・

f:id:yukiusa-vn:20190305093416j:plain


♠よみきかせえほん

今回はこねこがおさんぽするお話し「こねこのさんぽ」

この本には興味があるみたいでした。

まったく興味を示さない絵本もあります。


♠貸出絵本

教室にある絵本を借りられるので、今回は「いないいないばあ」をお借りしました。


いないいない・・・・ というと息子は笑うので楽しめる絵本です。 来月はどんな絵本がくるのかな? 毎月楽しみです。 よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村