ゆきうさのおうち

スタジオアリスへ行ってきました

昨日1歳になる息子のお写真を撮りにスタジオアリスへ行ってきました。

ひな祭りやお宮参りの撮影で混雑していました。
お宮参りもスタジオアリスで撮影したのですが、もう1年たったことに驚きです。


そして思わず他の赤ちゃんを見てしまいます。
みんな可愛い可愛い。
女の子は新生児でもドレスがあったりして可愛くて。
やっぱり女の子の衣装は見てるだけで癒されます。
男の子はどうしても種類が少ないので・・・

♠撮影前

注意事項の説明を受け、荷物をロッカーに預けます。

静止画はNGですが動画の撮影はOKになります。

♠衣装選び

息子は小柄なので70~80から選びました。

70がちょうど良いサイズでした。

お宮参りの時と比べて衣装の種類がたくさんあったので選ぶのにちょっと迷ってしまいました。

衣装は何着着てもいいそうですが、撮影が大変になるので2着選びました。

チェックのスーツと紺色の王子様の衣装にしました。

やっぱりスーツと王子様は欠かせない!という私の思い。

他にも着物とか着ぐるみとか色々ありましたよ。

色違いもあるので結構迷いました。

♠家族写真の撮影開始

さっそくお着換えをして撮影へ。

最初は家族写真を撮りました。

息子の衣装は黒チェックのスーツです。

じっとしているのが苦手な息子・・・

足をバタバタ、靴下は脱ぎはじめるわ・・・

抱っこしていたので無事撮影はできたのでよかったです。

子供のタイミングに合わせるのでこっちは顔が引きつる引きつる。



♠1人写真撮影開始

いよいよ息子1人の撮影に入ります。

ケーキの横に座るポーズでの撮影です。

座らせたとたん泣く泣く。大泣き。

何しても泣く。あやしても泣く。

リンゴジュース飲ませてもお菓子食べさせても落ち着かず・・・

人見知り、場所見知りがでたー

でもいきなり知らない人に囲まれていきなり知らない場所に座らされたらそりゃ怖いよね。

落ち着かせるため3時間後また来店することとなりました。

♠撮影再挑戦

お昼を食べ誕生日プレゼントを買ったりして再来店の時間になりました。

お店に着くや否やさっそくハイハイで爆走しまくる息子・・・

何があった・・・

にこにこ笑顔ですごい勢いイハイ。

今まで見たことないスピードで、お店の外に出ようとしたり他のお友達の撮影に乱入しようとしたり。

はやいはやい。

とにかくはやい。

ママ追いつけないよ。

そんな息子を嫌な顔せず見守ってくれたスタッフの方々や撮影に来ていたみなさん。

本当申し訳ありません。

元気すぎるよー。

両脇を持って回収しようとしたら、そのまま歩き始めてさらにビックリ。

いよいよ歩き始める前兆か!?

というか今ここでそんなこと出来るようにならなくても~

ご機嫌に動いた息子は、撮影も泣くことはなかったのですが、すぐに動いてしまってなかなか撮影ができず。

私も一緒にあやして何とか撮影することに成功しました・・・

本当に動き過ぎよ。

終わったころには汗だく。

スタッフさんにもかなり大変な思いをさせてしまって・・本当ありがとうございました。

♠フォトセレクト

これが大変。どの写真がいいか選ぶのが大変。

購入するものは事前に決めていたので、よかったです。

前回は何を購入するかで散々迷って時間がかかってしまいました。

アルバム写真 二枚 ¥11800

クリアキーホルダー 二面タイプ二つ ¥2380

メタルキーホルダー ¥1280

A4サイズ写真 ¥1800

撮影料 ¥3000

合計¥21859


良いお値段ですね・・・

キーホルダーは両母親へプレゼント用です。

足形とバースデイ用紙は無料でついてきます。

足形は最後になるみたいです。小さいうちじゃないと入らないみたいですね。

あとはコンビネーションアルバムというものが無料でついてきました。

三枚綴りで2歳・3歳と追加出来るものです。

撮影すれば毎回無料でもらえるそうですが・・・

毎年撮影する必要があるってことで・・・

来年は撮るかどうかどうしましょう。

♠新アプリ

最後にスタジオアリスの新アプリ・グロースナップに登録しました。

アルバムが簡単に作れるアプリみたいですね。

今回は1週間以内に作成すると、一つ無料で作れるそうです。

さっそく作ってみたいと思います。



動かなかった新生児の時と違って撮影がかなり大変で・・・

でもいい思い出になりました。

息子は疲れたのか帰ってきて爆睡しておりました。

そしてしっかり夜中起きました。

やっぱり昼間の体験は怖かったのでしょう。

おつかれさま~


よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村