ゆきうさのおうち

1歳の誕生日のプレゼント選び

もうすぐ息子が1歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントで悩んでいます。



f:id:yukiusa-vn:20190301114407j:plain


こちらはいただき物ですが、私が欲しかった物をいただいたのでよかったです!
ちょっと女の子用な感じではありますが。
うちは夫婦でバイオリンをやっているので息子にもやってもらいという思いがあります。
まだまだこれで遊べるのは先になりそうですが。
息子が持つとチェロみたいになって可愛いです。


それでは色々と候補をあげて考えていきたいと思います。

①ピアノ

クリスマスの時に対象年齢が1歳からのピアノを買ってあげました。
お気に入りなのかずっと遊んでいました。音がなるのが好きなのかもしれません。
でも足で踏んだりしていたせいかさっそく壊れてしまい・・・
とりあえずと思って安いものだったので、今回買うならちゃんとしたものをと思いました。


ちゃんとしたピアノのおもちゃって対象年齢が3歳からがほとんどみたいで。
音を流すだけなら遊べるだろうから候補にしていきたいと思います。


・自動演奏 ・色々な楽器音 ・和音が奏でられる ・正しい音程 ・スタンドの取り外しが可能 良い感じです。このタイプのピアノは他にも種類がたくさんあるのでもう少し探してみようかなと思いました。 おもちゃやさんで実際見てみるのもいいかもしれません。

トイピアノ。むしろ私が欲しい! かわいい! さすがにこれはまだ早すぎるかな~。 でもいつかは欲しいトイピアノ

②知育


旦那がやらせたいと言っているLEGO
1歳半からのものもあるようなのでこれなら遊べるかな。


合わせて気になるのがピタゴラス。 1歳からのものがありました。

③お絵かき

お絵かきも忘れてはいけません。
定番のアンパンマンのお絵かき教室。
対象年齢は1歳半です。


あと旦那が気になっているというベビーコロール。 なめても安全だそうです。服についても洗濯で消えるらしい。 これはお値段的にプレゼントじゃなくても買えそうですが。

まとめ

あげてみたら結構欲しいものがありました。
まずはどのジャンルにするかを決めていかないとですね。
うちの両親も何か買ってくれるそうなので、2つは選ぶことができそうです。

プレゼント悩みますね~
興味持ってくれるかわからないので難しいです。
まずはお試ししてみようと思います。


よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村