ゆきうさのおうち

初めての赤ちゃん連れ旅行(帰省)レポート3日目

無事初めての赤ちゃん連れ旅行(帰省)が終了しましたー。

1日目・2日目はこちら
yukiusa-vn.hatenablog.com
yukiusa-vn.hatenablog.com


3日目

この日はお土産などを買って夕方の便で帰りました。
おばあちゃんたちと次に会えるのは先になるのでさみしいところです。
息子も次に会う時にはもう少し認識してくれるでしょう。
結構だっこすると泣いちゃうので残念でした。
旦那の実家というのはいつもやりにくくて疲れますが、注目が息子にいくので助かりました。
ありがとう息子よ!


息子も疲れてるのか昼間二時間以上ベビーカーの中でぐっすりでした。
お陰でゆっくり買い物ができました。

飛行機で寝てくれないだろうなーと思ったら、離陸前に寝てくれたのでよかったです。
私たちも少しだけ仮眠することができました。

離着陸の時も抱っこひも使って大丈夫だったようなので、行きよりは楽でした。
やはりずっと膝の上はつらい……


帰りの飛行機でもご機嫌で、隣の人や斜め後ろの人ににこにこ愛想振りまいてて驚きました。
人見知りじゃなかったのか?!


お店でもきれいなお姉さんににこにこ愛想振りまいたりしてました。


何があったのでしょう


泣かれるよりはいいのでよかったです。

3日間息子にはストレスだったと思います。
歩けるようになれば外でも動くことが出来るのでもう少し違ったのかなー。

とにかくお疲れ様!
よくがんばりました!


1人反省会


🔘離乳食について

冷凍したものをクールで発送したのは結果的にはよかったと思います。
送料が結構高かったので最初は失敗かなーと思いました。
湯煎で温めるのもなかなか大変で。
中が冷たかったりして上手く温められなかったり。
ごめんね。
でもベビーフードだと息子には量が少なかったようでもっと欲しがっていました。
大変だったけど事前に準備しておいてよかったです。


🔘使い捨て哺乳瓶&粉ミルク小分けパック

すごく便利だった!もっと早く知りたかった!
外でもささっと飲ませることが出来るし、消毒の必要もなし。
粉ミルクも用意するときはちょっと面倒でしたが使うときははかる必要もないので楽々。
よかったです。


🔘チャイルドシート

特に問題なく使えました。お値段が一万円しないのでどうかなーと思いましたが
しっかり取り付けもされててよかったです。


まとめ

事前に色々と考えた結果、問題なく過ごせたので準備してよかったなーと思いました。
しかしスプーンを忘れてしまったりと忘れ物があったのが残念です。
スプーンは買えたので問題はなかったですが。
次に行くときは忘れ物のないようにしていきます。

便利な情報などコメントくださったみなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます!

赤ちゃん連れは大変でした。
疲れたから電車や飛行機で一眠り~というわけにもいかず、ヘトヘト。
でもやっぱり旅行は楽しいです。
今度は実家ではなくてちゃんと旅行に行きたいなーと思ってしまいました。
今は便利なものもたくさんあるので赤ちゃん連れでも旅行は不可能ではないということがわかりました。


準備編からお付き合い下さいましてありがとうございました。



よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村