ゆきうさのおうち

離乳食の保存容器を探してみた結果

息子はもうすぐ1歳になりますが、離乳食はまだまだ続きます。

たくさん作って冷凍していましたが、ずっとジップロックのコンテナーを使っていました。


これもすごくいいんですけどね。 冷凍する前に熱湯消毒してるんですが、バラバラなのでお湯をいれるのが結構面倒だったりして。 冷凍容器も色々とありますが一緒になっているやつは容量が小さかったり、100mlあっても4つしかついてなかったり。 4つじゃ全然足りない! ずっと探していましたがなかなか・・・ しかし先日ついにアカチャンホンポで見つけました!

離乳食保存名人 100ml・8コ



どうやらこれアカチャンホンポの店舗か公式サイトでしか買えない模様。

入れてみるとこんな感じです。
f:id:yukiusa-vn:20190219120456j:plain



◉外ケース付きで保管しやすい

◉そのまま電子レンジで温めOK

◉目盛りつき

すごくきれいに冷凍保存できる!
熱湯消毒もだーっとお湯を入れればいいので楽でした。

きれいに保存できるのが本当にいいです。今までバラバラしていたので。

もうしばらく続く離乳食期間。何とか頑張りたいと思います。



よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村