ゆきうさのおうち

赤ちゃんは別部屋で

赤ちゃんはどこで寝かせていますか?

うちは赤ちゃんは別部屋でひとりで寝ています。

アメリカではスリープトレーニングというそうです。
海外だと添い寝はあまりしないようですね。

知り合いの人が別々に寝ているという話を聞いて、私もそうしようと妊娠中に決めました。

添い寝だとつぶしそうで怖いし、赤ちゃんが気になって良く寝られないのではないかと思いました。

実際息子はベッドで今でもすやすやと寝ています。

別々で寝るの楽です!

たまに実家に帰ったときに同じ部屋で寝るのですが、寝返りとかするだけでも心配になり様子を見てしまったりしてしまいます。

ぐっすり眠れてないんですよね。

本当に助かっています。

ドアを空けているので泣いたらすぐに駆けつけるようにはしています。
お昼寝は一緒にするようにはしています。添い寝可愛いです。

しかし別室だと、寝てると思って様子を見に行くとたまに立って起きていることが・・・

暗闇で静かに立ってるってホラーですよ・・・

起きてるのに泣かないことがあってなぜだ〜

やはり姿が見えないのは心配なので、見守りカメラを付けるようにしました。
暗闇でもしっかり見えるし、うつぶせになったりしていないか確認も出来るので安心です。
何よりお値段もリーズナブル。
夜間だけではなく昼間にちょっと目を離すことがあるときにも便利ですよね。
私の友達は家を建てるので2階に寝せた時に使いたい!と言っていました。
使い方は色々出来そうですよね。


ベビーベッドはファルスカのを使っています。 ベビーベッドとしては一歳までしか使えませんが、狭いうちにはコンパクトで場所を取らないので良かったです。 そして木の香りが良い! 立つのにも調度いい高さなので、つかまり立ちの練習にもなります。 息子は顔を出してこちらの様子を見るのが好きなようです。。 そろそろ小さくなってたので、別売りのジョイントパネルがあるのでつなげてサークルにしようと思っています。 そこに布団を敷いて寝かせる予定です。 まだまだ危ないのでどうしてもサークルの中に入れておきたい! ファルスカは部屋の大きさに合わせてジョイントを選べば好きな広さに出来るのでとても満足してます。 ベビーベッドは色々考え、悩みに悩んだのですが、これにしてよかったなぁと思ってます。


おススメです♪ よろしかったらポチッとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村