ゆきうさのおうち

ヤマザキナビスコのレモンパックが美味しい!

こんばんは!

天気の悪い一日でしたね。

今日からならし保育2週目です。

今日からお昼を食べるところまで預かってもらいました。

お昼・・・助かった。1食食べさせてもらえるだけで本当に違います。

どうやらおやつとお昼ご飯の時だけは泣かずにしっかり食べているそうです(笑)

すっかり食いしん坊キャラ定着してるよー!

まだスプーンで食べることが出来ていませんが、先生も少しずつ教えてくれているとのこと。

ありがたや~。

スプーンで食べられるようになってくれたら本当に助かる。



そしてやっと保育料決定のお知らせが届きました。


ごまんえ~ん!!



わかってはいたけど辛いぜ。。。

他にも施設利用費もろもろかかって全部で毎月6万ほど。


つらいな~


時短勤務によりたぶん給料25%カット。


つらいな~


それでも働いた方がプラスにはなるし、息子のためにもなるので頑張っていきたいところです。

でも保育料5万は痛すぎるよ~



ヒルナンデス・LCCで行く激安世界一周ツアー

ヒルナンデスで先週から5日間かけて、チョコプラが20万で世界一周ツアーに行く企画を放送していました。
海外旅行好きの私はすごく楽しく見させてもらいました!

タイ、デンマーク、イギリス、カナダ、ハワイの5か国を旅行していました。

うおおおーどこも行ってみたい!!!

子供が産まれてから海外なんてあと何年したら行けるのかどうか・・・

とりあえずテレビを見て行った気分になるしかない!


でも見れば見るほど行きたくなってしまう悪循環。


息子がもう少し食べ物が食べられるようになったら、ハワイなら行けるのかな~?なんて密かに思っていたり。

飛行機は意外と大丈夫そうなので色々計画しちゃおうかな。

なんてまだ先の話ですが。


本日のおやつ

本日のおやつはヤマザキナビスコの「レモンパック」です。

f:id:yukiusa-vn:20190408165805j:plain



なかなかお手元に取ることは少ないだろうと思われるこのお菓子。

実はかなり美味しいです!


f:id:yukiusa-vn:20190408165225j:plain:w300



クラッカーに程よい塩気と、中のレモンクリームが絶妙な酸味と甘み。

なんていうか・・・・本当に美味しいです!

ついついバクバク食べてしまいますが、1パック453キロカロリーあるので注意です。

1枚にレモン約1個分のビタミンCが入っているそうです。


ぜひ一度食べてもらいたいお菓子です!


よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村