ゆきうさのおうち

イタリアのカルボナーラは生クリームを使わない?!

こんばんわ。

本日は入園式でした。

桜も満開で天気も良くて最高でした!

風は強かったですが・・・

f:id:yukiusa-vn:20190406165904j:plain:w150



息子は抱っこしていたので泣かずにすみました。よかった。


なんと昨日の帰り際に笑顔を見せた先生に抱っこをせがりました。

抱っこしてもらって満足そうな息子。

来週からきっと大丈夫かもしれない!



お気に入りの先生が出来ると慣れてくるって聞きました。

若くてかわいい先生でした・・・


いいんだけどさ。


本当小さくても男だよね。。。




本日のお昼はカルボナーラ

2年半ほど前に夫とイタリア旅行へ行った時に、本場のカルボナーラは生クリームを使わないと知りました。
本場で食べたカルボナーラは本当に美味しかったです!




イタリアはご飯が本当に美味しくてよかったです。

ヴェネツィアで食べたジェノベーゼも美味しかった。

もう一度行きたい国ナンバーワンです。

観光も最高によかった!

息子を連れていきたいです。


カルボナーラの作り方

簡単で美味しく作れます。

材料(2人前) 
・パスタ麺
・ベーコン 80g
・卵 2個
・卵黄 2個
・パルメザンチーズ
・粗びき黒こしょう
・オリーブオイル


①下ごしらえ


・ベーコンは1㎝角の棒状に切る

・ボウルに卵と卵黄を入れ、そこへパルメザンチーズ、粗びき黒こしょうを加えてよく混ぜる。
    チーズと黒こしょうは多めのが美味しいです


②パスタをゆでる

③フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンをカリカリに炒めていく

④ベーコンがカリカリになったら、そこへ麺を入れて弱火にします。
あとは固まらないように注意しながら少しずつ卵液を入れていきます。


完成


f:id:yukiusa-vn:20190406165859j:plain:w300




今回はこちらのパルメザンチーズを使いました。 チーズの味がしっかりしていて美味しいです。 生クリームを使っていないので、あっさりしています。 こってりてしているのが苦手な私には、こっちの方が好きです。 簡単に作れたのでよかったらお試ししてみてください。 よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村