ゆきうさのおうち

保育園デビューの洗礼?!

こんにちは。

今日は保育園4日目になります。

朝も順調に大泣きした息子を見送りました。

家に帰って来て10分ほどたって、さぁブログでも書くかーと思った瞬間保育園から電話が。

なにか忘れたかなー?

と思って電話にでました。

熱が38度あるのでお迎えに来て下さい。

なにー!!!

まさかの熱。

朝普通だったのに。

これが噂の保育園の洗礼ってやつ?!

f:id:yukiusa-vn:20190404172655p:plain

慌ててお迎えに行きました。

息子は抱っこされて泣いてはいませんでしたが、確かに顔が赤い。

熱が下がらないようだったら病院へ連れて行って下さいとのことでした。

ヤバい体温計がない。

赤ちゃんの時は大人用の体温計で計っていましたが、今は動いて計れないだろうなー。

案の定計れませんでした。

急いで温度計を購入。 おでこにピッとするタイプです。


1秒で計れます。 早い!便利!

熱はなかったので、疲れが出たのか部屋が熱かったのか。

とりあえずよかったです。

お昼もばくばく食べてました。

はぁ~よかった。

毎朝体温を計らないといけないようです。 体温計高かったけどすぐ計れるから毎朝計るようにしたいと思います。

働き始めたら熱で呼び出された時どうしよう・・・

まともに働ける気がしない。

今日はずっと眠そうに私にはりついていました。

疲れが出たのかな。

本当にかわいそうなことをしています・・・

頑張って。

慣れたらきっと楽しいから。

子育て相談があったことをすっかり忘れていました

息子、身長伸びてない問題について、大学病院へ行った結果を自治体に報告する日だったことをすっかり忘れていました。 熱が下がったのでとりあえず連れていきました。

身長伸びない問題についてはこちら

yukiusa-vn.hatenablog.com

しっかりフォローしてくれるのはありがたいことです。

身長・体重も測りました。

身長がさらに0.7㎝も伸びておりました・・。

にょっきにょきじゃん。

仕事も始まるということで、三か月後大学病院へ行ったあとくらいに電話で確認するそうです。 ちゃんと伸びているかどうか。

もう少し暖かくなれば歩くようになるよと言われました。

全然歩こうとしないんですが・・・

あと1カ月くらいで歩き始めてくれないと心配になってくるよ~。。

やっぱりいくつでも男は美人が好き

息子は中条あやみちゃんが出ているハーゲンダッツのCMをみると・・・

「うー!」 にこにこにこ

本日二回やったので間違いない。

小さくても美人が好きなんだな。

中条あやみちゃんかわいいもんね。

お母ちゃんも好きだよ。

本日のおやつ

今日のおやつはOREOクリスピーのティラミス味です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モンデリーズ・ジャパン オレオ クリスピー ティラミス 154g
価格:267円(税込、送料別) (2019/4/4時点)


ほろ苦ですがティラミスの味がちゃんとする!

1袋8枚入×3パックです。

8枚は食べすぎなので4枚で。

さー明日は保育園5日目。

熱出ないようにね。

よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村