ゆきうさのおうち

ママでもおしゃれにネイルがしたい!

久しぶりにネイルをしました。

妊娠してからずっと我慢していたので2年ぶりくらいになります。
ママだっておしゃれしたいですよね!
たまにはネイルをして気分を上げて。
でも子育て・家事していると手元ってなかなか・・・
出来る範囲でおしゃれしていきたいと思います。


ママがネイルをするデメリット

ネイルはしたいけど、不安もあると思います。


・赤ちゃんに影響があるのではないか
・ママなのに・・・とまわりから言われてしまうのではないか
・時間がない

私はこんな悩みがありました。
でもやっぱりおしゃれは大切ですよね。
こんな悩みを解決していきたいと思います。


爪は短く・デザインはシンプルにしよう

爪は長いと引っ掻いたり、雑菌の心配があるので短くしましょう。
長いと家事をするときに邪魔になったりします。
また見た目もごてごてしているとママなのに・・・と言われかねません。
デザインはシンプルなものがいいと思います。
一色でもかわいいし、時間もかからずに塗ることが出来ます。
赤ちゃんが寝ている間にささっと出来ますね。

またストーンなどを取り付けると、取れた時に誤飲する心配があるので我慢した方が良さそうです。

爪が短いとネイルがはがれにくいという利点もあります。
私はずっと爪を短くしているので、長い爪でのネイルは憧れます。
でも短い爪でも一色塗っただけでも気分は上がるし楽しいです。

ちょっと時間はかかりますが、ジェルネイルを活用するともっと取れる心配はなさそうですね。

”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>13,800円”


ネイルホリックを試してみました

前から気になっていた、ネイルホリックを試してみました。
プチプラで発色もいいと話題で、色の種類も豊富です。

色がたくさんあって迷うところですが、あまり派手な色だとまわりから・・・という懸念があったのでベージュ系を選んでみました。(BE302です)




f:id:yukiusa-vn:20190325165823j:plain



肌になじむ色でいい感じ。
少しラメが入っているのでほんのりきらっとしています。
これならネイルをしていても、ママなのに・・・とは言われなそうな色です。
オフィスでも大丈夫そうですね。

ネイルホリック

・価格  324円
・種類  175色

とにかく色の種類がたくさんあって選べません!
今回はベージュだったのですが、結局ピンク系も欲しいなぁと思ってしまう。
お値段もお手頃なのでいいですね。
逆に買い過ぎてしまわないように注意ですが。
種類が豊富なので上手な方は色々なデザインができそうです。
フットネイルにもいいですね!
足なら少し派手な色でも大丈夫なので、夏に新しい色買っちゃおうかな。


お料理・洗い物の時は手を守ろう

最後に、私がいつもやっていることではありますが、料理する時と洗い物の時は必ず手袋をしています。
もともと手が荒れないようにやっていることですが、ネイルをしているとはがれて料理に入ったり・・・なんてことがあると大変です。
安全のためにも手袋をするとよりいいのではないかと思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クイン 天然ゴム手袋 100枚入 M
価格:842円(税込、送料別) (2019/3/25時点)


                                                                                                                大変お世話になっています。 慣れてしまったので、これがないと私は料理が出来ません。 手にしっかりフィットするので、邪魔にならず料理することが出来ます。 ママも我慢しないで、おしゃれをして、毎日楽しく頑張りましょう!                                                                                       よろしければポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村