ゆきうさのおうち

保育園の入園準備-お名前シールが便利!

いよいよ保育園へ入園するまで2週間を切りました。
まだまだ準備が終わっておりません。
名前を全部つけるのが結構時間がかかりますね。
本当大変です。間に合うように頑張らないとです!

リスト編はこちらになります
yukiusa-vn.hatenablog.com




           



手提げ袋・着替え袋

お揃いの物があったので揃えてしまいました。
f:id:yukiusa-vn:20190319161553j:plain

どうやら2歳児になるとリュックになるようで1年間しか手提げ袋は使わないみたいです。
勿体無いので、レッスンバッグなどにも使えるように柄を選びました。
長く使ってもらえるかな。
キャラクターものだと好みが出てしまうと思ってくまにしてみました。


食事用エプロン・おやつ用スタイ

探していたらいただき物がたくさん出てきたので買いそろえなくて良さそうでした。
f:id:yukiusa-vn:20190319161842j:plain

息子はあまりよだれを出さないタイプだったので、一度も使っていない物があったので良かったです。
そしてまだ名前を付けていない・・・


オムツ替えマット

縫いました。。。
f:id:yukiusa-vn:20190319162223j:plain

私はお裁縫用のボンドを使うつもりでした。
でも母親が手伝おうかと言ってきたので、しぶしぶ手縫い。
結局残りの3枚を母親が縫ってくれました。
強度がまるで違う・・・私のはお洗濯しているうちにほつれてきそうだ。。


ウエットティッシュ

ムーミンの限定版があったのでそっちをすぐに選びました。ラッキーです。


かわいい

洋服について

洋服を揃えるのが本当に大変でした。
f:id:yukiusa-vn:20190319162738j:plain

こちらは一部ですが、意外と薄手の長袖ってなくて。
トレーナーかTシャツかってところでした。
どうせ買うなら気に入ったのがいいと思って、選ぶのにも結構時間がかかってしまいました。

着替え用の3セット。
その他に3セット用意しました。

足りるのかな~といったところです。

着替えは預けてしまうから、実際着るので使うのは3着しかないことになります。
もう1着買うかどうか迷うところですが・・・

5月になると結構暖かくなるし、トレーナーは間違いなくいらないよね。
子供は体温高いからTシャツでよくなるのかな。

ちょっと勝手がわからないので、入園して偵察しつつ買い足すことにしました。

そして教えて頂いた衣服用のお名前シール。

f:id:yukiusa-vn:20190319162753j:plain

すごく便利です!
アイロンで簡単に付けられるし、汚くならないし。
靴下にも名前を付けなければいけないので、小さいサイズもあるからバッチリでした。
こんな便利なものが世の中にはあるんですね。


最後に

ループ付きのお手拭きタオルは2枚しか買っていないので、もう2枚あってもいいのかなと思いました。
まだエコバックも買っていないので早く見つけないと。

アイロンを使うのが息子がいると危険なので、実家に行ってやるようにしています。
なのでまだまだ取り付けていないものがたくさん・・・

間に合うか不安ですがやるしかない!

4月入所のお母さんはこの時期大変ですが、頑張っていきましょう!





よろしければポチッとお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村